CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
RECOMMEND
ロッタちゃんとじてんしゃ
ロッタちゃんとじてんしゃ (JUGEMレビュー »)
リンドグレーン,ヴィークランド,やまむろ しずか
幼い頃からの私のたからもの
OTHERS
QR CODE
qrcode
カウンター



なかのひと.jp
<< 春が来た | main | ご近所さん >>


| - | | - | - |
庭の工事再び
クリスマスローズ

日陰の花のクリスマスローズ。
今日、庭の工事の中野さんに頂きました。
別の現場であまりに増えすぎたので間引いて来たそうです。
で、なぜ中野さんがいらしてるかというと、庭の工事のため。
ん?去年の10月に終わったはずの庭の工事?
突然ですが、追加工事を頼むことになりました。
隣の家との境界に、
150センチくらいの高さでフェンスをお願いしています。
その方が庭が締まると思うので。まとまりがつきそうだし。
何より、お隣に枯れ葉とかが飛んで行っちゃうのも迷惑だし。

基礎

まずはフェンスの基礎。

フェンスの柱

柱が立ったらこんなくらいの高さです。

フェンスの色塗り

フェンスの横桟。まだ1度塗りみたいですが、
2度塗りしたら、後ろのフェンスと同じ色になるはず。同じ塗料だから。

土止め

家の裏側にも、土が流れて行かないように、
枕木を立ててくださってます。
この枕木、他の現場でいらなくなったものだそうで、
いただけてラッキーです。
ホントは自分でしないといけないと思ってたのですが、
なかなか出来そうにないので、
見るに見かねてやってくださったのでしょう。
助かります。ありがとうございます。

レンガと枕木の山

が、絶対余るな・・・。
右に見えるはレンガの山。
私が庭の通路を造っていますが、遅々として進まず。
冬は雪だったから。
最近はあまりに暇がないから。
もうちょっと落ち着いたらやります、やります。

芝生

他の現場で余った芝生も頂きました。
これまた助かります。これは母の担当。

さて、最初のクリスマスローズ。
実はかなりの量でした。

クリスマスローズ

結構、終わりがないくらいの量。
4カ所に分けて生けました。

クリスマスローズ

1本というのも好き。

クリスマスローズ

玄関にはごっそり。

クリスマスローズ

食卓にもたっぷり。

クリスマスローズ

でも一番イケてるのは、頂いたとき。
塗料かなにかの缶に、男前な感じで入ってました。
| 家・庭 | 23:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:57 | - | - |
コメント
私もUPしました。 余分なレンガを透かしのアールに積んでおきました。  そのままOKは ダメですよ!
| nakanokeiichi | 2008/04/15 5:52 PM |
今帰って来て見ました!フェンス出来上がってましたね。低めな分、横広感がでて良いですね。ありがとうございました。
暗かったのでよくは見えませんが、レンガ、すばらしい!見事な積み上げで。
「あのままでいいやん!」とは申しません。
「あんなのを作ろかな。」と言っておきます(笑)
| Lamm | 2008/04/15 11:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lamm.jugem.jp/trackback/167
トラックバック