CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
RECOMMEND
ロッタちゃんとじてんしゃ
ロッタちゃんとじてんしゃ (JUGEMレビュー »)
リンドグレーン,ヴィークランド,やまむろ しずか
幼い頃からの私のたからもの
OTHERS
QR CODE
qrcode
カウンター



なかのひと.jp
<< 山口さん | main | 坂道のごほうび その後 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ID


学生という肩書きもなくなり、
写真入りのIDといえばパスポート。
でも持ち歩くには大きいので、とりあえずお財布には保険証。
・・・だったのが、
昨日ようやく私も「運転免許証」なるものを持てました!

「車の運転には『心技体』のどれ一つも欠けてはならないのに
あなたはその一つとして備えていない」
と友人に言われた数年前。
「社会が迷惑するからやめなさい」とみんなに言われてはや幾年。
『きっと一生取らないのだろうな』
・・・とぼんやり思っていたのにもかかわらず
突然トントン拍子に話が進んで、気づけば教習所に通う日々。

教習所では高校卒業したての元生徒に遭遇し
「今更?」と笑われ
「死んでからでは遅い、やめて」と心配されましたが
そんな私も失敗する事無く、ちゃんと取れました。

思えば、いろいろラッキー続きでした。
私の好きな数字は「13」なのですが
(西洋世界では不吉だろうけど私は日本人なので気にしない)
教習所での車は「13号車」
仮免を取ったのも「13日」
学科試験の問題番号も「13番」
という具合に、「13」絡みで事が運んだわけです。
というか、
「これはきっといい兆しだから大丈夫!」と
こんな些細なことで自分を励ますネタを見つけないと
やってられなかったという方が正しいか。

そんなこんなでなんとかたどり着いた昨日ですが
折角取った免許をただのIDで終わらせるのではなく
きちんと
「運転できるよ」
と言えるように、これからがんばります。
| つれづれにもろもろを | 11:37 | comments(10) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 11:37 | - | - |
コメント
きゃー!
こわいこわいこわいー!
あてたりして、周りを巻き添えにしないでくださいねー(□≦\)
ぁ、と、とりあえず、おめでとうございます☆
ポルシェでぶーんしてください☆彡
| ともこちゃん | 2006/06/15 11:26 PM |
おめでとうございます。
新しい車を買ったら、ハンドルを握らせてください。それだけで結構です。
| Nami | 2006/06/16 12:34 AM |








次はPorscheやな!
Porscheといえばやっぱり911やろ?
でもカレラのATは少ないぞ〜。
まぁぶつけてもいい様にCayenne(カイエン)がいいんやない??
Cayenne買ったら運転させて!!
楽しみにしております!!



| satotu | 2006/06/16 1:32 AM |
ともこちゃん、あなたの心配はみんなの心配だと受け止めて、気をつけます。こればっかりは文句言えない・・・
「ポルシェでぶーん」は残念ながらまだ先の話(笑)おばあちゃんになったら「ポルシェで爆走」しますけど。
| Lamm | 2006/06/16 9:37 AM |
Namiちゃん、新車のハンドル握るために、早く帰っておいでね。早く帰らな、新車じゃなくなるよ。
| Lamm | 2006/06/16 9:39 AM |
satotuくん、上にも書いたように、ポルシェはずっと先の夢ですわ〜。私にそんな財力はないので(涙)先々苗字でも変ったらやね、旦那様にまずはボクスターを買ってもらってやね、そしたらちゃんとAT限定解除を受けに行ってやね、それに乗らせてもらって練習してやね、で一番欲しいカレラを買い足してもらったらボクスターをお下がりで貰って自分用にしてやね・・・という計画☆(ホンマか?)
とりあえず譲れない夢は、「ポルシェにチャイルドシート」です。・・・装着可能なんかな?
| Lamm | 2006/06/16 9:58 AM |
トラックバックしました。

まずは、どんなお車にお乗りに?
ちなみに、RX-7の後部座席に装着可能なチャイルドシートもあるので安心して!わずからしいけど(笑)
| Nami | 2006/06/17 12:43 PM |
Namiちゃん、トラックバックどうも。あなたにもそんな大変なことがあったのね。遠くから注意を促してくれていると肝に据えて気をつけます。

乗る車は・・・おたのしみということで☆でも、トリさんの車に初心者マークつけて練習してると言えば、Namiちゃんには何の車になるのかバレちゃうかしら。これがまた、教習車と勝手が違って難しいのよ〜!!!「ライトはどこ?!」ってなるし、アクセルの踏み込む感覚も違うし(涙)違う車なんで当たり前なんだけど。ちなみに、ご想像通りでしょうが、乗りながらずっと怒られっぱなしです。教習所より怖いです。でも怒られなくなるまで、諦めませんわ。ポルシェでもチャイルドシートつけられそうだとわかったもんね(笑)
| Lamm | 2006/06/18 9:18 AM |
と、トリ?・・・カモメ?

>ちなみに、ご想像通りでしょうが、乗りながらずっと怒られっぱなしです。教習所より怖いです。

なんか、あまりにも容易に想像できて、一人でものすごいウケてるんですけど(笑)
| Nami | 2006/06/18 11:35 AM |
ああ、そうか、失礼。トリさん=あなたがご存知の相方です(笑)ここでは「トリ」の話題になると、なぜか登場なさいます。
| Lamm | 2006/06/18 11:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lamm.jugem.jp/trackback/17
トラックバック
[車][雑記] 運転免許証
友人が自動車の運転免許を取得したそうな。おめでとうございます。 素敵なカーライフをお楽しみください。くれぐれも慎重に。 # おまえが言うなって?(笑) ちょっとした昔話。 そういえば、運転免許証を授かってから、もう8年になる。 大学一回生の頃、真面目に学校に
| RX-7乗りの適当な日々 | 2006/06/17 3:40 AM |